講演会・講師依頼のパートナー、講師派遣をお探しの方は講演講師ナビへ

講演講師ナビ
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。電話受付時間 月~金 9:00~18:00  

TEL:03-5925-1705

ティッツェ 幸子 てぃっつぇ さちこ

  • 株式会社サクセスアライアンス
  • 代表取締役
  • ドリームプランナー®創設者
  • エグゼクテッィブ・コーチ
講演内容
就職サポート・キャリア教育/モチベーションアップ/人生/ビジネス
講演可能地域
  • 全国
印刷用ページへ
【YOUTUBE動画】
ティッツェ幸子の理想の未来を引き寄せるドリームプランナーTV

潜在意識を上手に使って、理想の未来を引き寄せちゃおう!

このままでいいの?と10年間迷い続けてきた事務職0L時代から、今では経営者のコーチング、研修などやりがいのある仕事で収入は当時の3倍以上に!また、国際結婚をし、子育てしながら独自のワークスタイルを満喫中。これらが可能になったは、まさに「未来日記」のおかげ!?

なぜなら、「未来日記」は脳科学的に夢を叶える上でとっても効果的だったのです!これをさらに研究し、誰でも成果がでるように体系立てたオリジナルノート「ドリームプランナー®」を開発。

現在は具体的な書き方をセミナーでお伝えしたり、このコンテンツを一緒に広めてくれる認定トレーナーを育成中。関東を中心に、地方在住のトレーナーさんも!一番遠くにいるのはカナダ在住。

全国、そして世界中で夢を描き、ワクワクできる人を増やしていきたいと思っています!

経歴・職歴

1997年 昭和女子大学卒業 1997年 大成建設株式会社 勤務 2006年 コーチとして独立
2009年 株式会社サクセスアライアンス設立 

経営者向けエグゼクティブコーチング、チームコーチング等、組織活性化オリジナルプログラムを提供。海外カンファレンスへも数回参加し、常に新しい技術のキャッチアップをはかる。また、心理学、脳科学、経営、マーケティングなども学び、よりお客様のニーズにあったプログラムを提供。

2013年、女性の働き方の可能性を広げることを目的に新規プロジェクトを開始。心理学・脳科学を取り入れた未来日記ノート「ドリームプランナー(商標等録済み)」開発。潜在意識に働きかけながら未来を描くと、どんどん夢が叶う画期的なノートと定評。トレーナーを育成し、現在21名の認定トレーナーが活動しながら全国展開中。

講演テーマ

夢を叶える「未来日記」の書き方 〜ドリームプランナー活用講座〜

夢を簡単に叶えることができる「未来日記」とは? 書くだけなのにどんどん叶うのには、脳科学的な根拠があるのです!潜在意識の特徴を踏まえながら、未来日記を書くことで、楽しく夢を叶えることができるようになります。結婚が決まった方、転職が成功した方、なども続出している未来日記の書き方をお伝えします!

未来の自分の見つけ方 〜輝く未来の自分に近くために〜

結婚・出産・介護などライフイベントや家族の影響を受けやすいのは、なんといっても女性。その中で、仕事とプライベートの両立や理想の働き方を改めて考えることができます。本当に自分が求めている生き方とは?と自己対峙ができるワークショップ形式でお伝えしています。

管理職向け「実践コーチング」〜自発的に考え行動できる部下を育てる〜

部下が自発的に考え行動できるようにするためには、教えるのではなく、気づかせる。ただ見守るだけではなく、具体的な言葉にして伝えることが重要です。その具体的なスキルが「実践コーチング」です。「実践コーチング」の導入で部下のモチベーションと行動が変化します。

実績

【講演実績】
地域創業促進支援事業「創業スクール」講師 
東京都インキュベーションHUB推進事業講師 
社団法人ウーマン・イノベーション協会「自己マネージメント」プログラム開発と講師
倉敷芸術大学「接遇コミュニケーション力アップ講座」
昭和女子大学様「社会的起業論」
ちばぎん総研様 管理職向け「実践コーチング」研修
東京新都心ロータリークラブ「個人と組織の可能性を引き出すコーチング」
動物病院様「実践マナー研修」 
ジブラルタ生命様「未来の自分の見つけ方」
ジブラルタ生命様「勝利を掴む最強のチーム作り研修」
日本橋三越本店はじまりのCafe様「今年こそ夢実現未来日記の書き方」
伊勢丹OTOMANA「ドリームプランナー活用講座」
さいたま商工会議所「経営者の成功の秘訣! ~脳のオドロキ活用法~」、他


【保有資格】
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ(CPCC)
タナダ式NLP認定プロフェッショナルビジネス

主な著書

  • 「自己マネージメント」

関連WEBサイト