講演会・講師依頼のパートナー、講師派遣をお探しの方は講演講師ナビへ

講演講師ナビ
ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。電話受付時間 月~金 9:00~18:00  

TEL:03-5925-1705

山下 勝弘 やました かつひろ

  • 役者
  • 司会者
  • 企業研修者
講演内容
教育・進路/就職サポート・キャリア教育/モチベーションアップ/人生/ビジネス
生年月日
1987年6月5日
講演可能地域
  • 全国
印刷用ページへ

即興役者がお送りする、誰でもできるコミュニケーション上達方法!

最初はアニメが大好きで軽い気持ちで声優の世界に入りましたが、厳しさと現実を知り挫折しかけるも、そこで出会ったインプロヴィゼーション(即興芝居)にドップリハマリ生き方が変わりました。
インプロとはあまり馴染みのない言葉ですが、台本や打ち合わせがないお芝居のことです。
本番アメリカでは専用の劇場がたくさんあり、毎日のように公演を行いしかも沢山のお客様が集まっています。
私の持論は『人生は即興である』です。
みなさんの人生に台本はありません。
台本がないということは自由に生きることができるのですが、その自由の使い方がわからない方が日本人にはとても多いです。
今までの経験で培ったことから、自由を楽しむ方法をお教えします。

経歴・職歴

2013年 有限会社ケッケコーポレーション 所属
2016年 有限会社ケッケコーポレーション 契約終了につき退所
以降フリーランスの役者・司会者・研修講師として活動中

講演テーマ

会話が楽しくなる方法

昨今ネット環境が普及し、オンラインでのコミュニケーションが増えてきた反面、オフラインでのコミュニケーションを苦手とする方が非常に多いです。
そんな方にインプロのメソッドを使って会話を楽しむ方法を教えます。
ポジティブになれる合言葉は「yes,and」

周りの人を輝かせるコーチングとは

例えば誰か物を教えるときやアドバイスをするとき、大抵の方は指導や指示という言葉が思い浮かびます。
しかし本当に大事なのは「指示」をするのではなく「支持」をすることなのです。
成長を促す秘訣はteachではなくcoachです。
大事なポイントは傾聴と共感です。

挑戦する全ての人へ

夢を諦めないことは素晴らしいことです。
しかしながら、叶えるまでには何かしらの代償が現れます。
自分のニート、フリーター体験を元に夢と現実を伝えていきます。
特に芸能世界にフォーカスして話します。

あなたは人の話を『きいて』いますか?

話を『きく』、単純そうに思えますが本当に実践できているの人は実はかなり少ないです。
『きく』には『聞く』『聴く』『訊く』の3種類ありますが、この違いがわかるでしょうか?
コミュニケーションで大事なのは話すことよりも『きく』ことなのです。
これを学べば家庭でも会社でもあっという間に『きき』上手に!

実績

【講演実績】
【メディア出演】
【受賞歴・出場歴】
【その他実績】